
理系革命!夢へと続く道!

ある一人の東工大生は、理系革命を起こしたいと思っている。

何のために大学に行くのかー大学生活はモラトリアムではないー Part2

 続きです。

 大学とは「高等教育機関」です。学校教育法で、そのように定められています。

 

ー学校教育法第八十三条

「大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を展開させることを目的とする。

大学は、その目的を実現するための教育研究を行い、その成果を広く社会に提供することにより、社会の発展に寄与するものとする。」

 
 大学生の皆さんは、これを知っていましたか?
 
 さて、もう僕がお伝えしたいことはお分かりかと思います。人生には、いわゆる遊びも大切です。気分転換も必要です。
 
 大学生の皆さん、人生で本当にしたいことは何ですか?自問自答してください。